SSブログ

もいっこ大事なこと [つれづれ]

微笑むだけじゃなくて、声を出して笑うこともけっこう大事だなあと思い出しました。
笑うと、免疫力も上がるというし。
笑えない状況ではあるけれど、笑うことを不謹慎と思わないで、自信を持って笑ってほしいな。

で、昨日笑えたかえるちゃん(7歳)の発言。

「まま、カラスってもういっこ種類があるんだよ」
「へえ。何?」
「ガラスっていうの」
「ふつうのカラスとどう違うの?」
「ガラスはね、
 がー、がーって鳴くんだよ!
「(笑)」

ちなみに、カラスは「かー、かー」って鳴くからカラスなんだとか。
こんな小さいことでも笑えて、元気のタネになるんだよね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

はる

子供がいると、
いざって言う時大変だなって考えちゃったりもしますが、、、
こういうときに和ませてくれるのも子どもで、、、
子どもたちの為にも、生きてる人は、生きなきゃ!

by はる (2011-03-16 13:54) 

ひなぐま

☆はるさん
こんなときだからこそ、のんびり笑いたいものですね。
by ひなぐま (2011-03-16 14:08) 

じゅんぺい

かえるちゃん、ありがと。
思わずにっこりしてしまいました。
本当にこういう時、子供の存在はありがたいですよね。
はるさんのおっしゃるとおり、子供たちのために
めげていないでがんばらなきゃと思います。
by じゅんぺい (2011-03-20 21:11) 

ひなぐま

☆じゅんぺいさん
子どもの顔を見ると「非常時」対応ではなく「日常」対応にしないとな、と思います。
子どもにとっては、今まで通りに平穏に過ごすのがいちばんですものね。
そして、子どもが持つ「未来の力」に思いっきり癒されます^^
by ひなぐま (2011-03-21 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れてほしくないこと近所にランチ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。