SSブログ

ひさしぶりに、おおきなかいものー。 [つれづれ]

現在、私が使用しているPC。
もう10年近く(いや、以上かな?)使っているiMacです。
もうね、サイト上での紹介がどこにもないくらい、ふるーいやつ。

私がPCを使うのは主に
・文章を書く
・メールをする
・Webを見る
・写真とデザインを少々
というところなので、ハイスペックじゃなくても全然事足りるのですが、
さすがに最近、ガタが出てきました。

メモリが今どき1Gない(!)ので
思いサイト(Flash最悪ー)を見ようと思うと、メモリ不足で落ちます。
キーボードはがたがた。ツメの後が至るところに。
マウスの反応が鈍かったりよすぎたり。

ということで、思い切ってゲットしちゃいました。
(とある仕事の原稿料が入る予定なので…うふ。)


Apple iMac 21.5

Apple iMac 21.5

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



またまたiMacちゃん。

週末に届いたのですが、
大忙しだったのと、かえるちゃんが先週引いた風邪を見事にもらったようで
まだ箱を開けてません。
進行中のものがちょこちょこあるので
データの移動は慎重にしなくちゃいけないしね。

ともあれ、久し振りの「きよぶたバンジー」!でした^^
(きよぶたバンジー=清水の舞台からバンジージャンプ)

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 3

じゅんぺい

バンジーおめでとうございます!
新しいパソコンはうれしいですよね~o(^-^)o
by じゅんぺい (2011-01-25 07:42) 

きゃさりん

いいな~いいな~♪
うちも去年の夏にメモリ2GのPC買いました^^v
CS4がさくさく動くってなんて気持ちいいんでしょう!
by きゃさりん (2011-01-25 15:02) 

ひなぐま

☆じゅんぺいさん
ありがとうございます♪
あまりにも動作が速くて感動しています。
これもあと10年近く使うのかなあw

☆きゃさりんさん
4Gメモリを買ったのですが…さくさくです。
前のmacだと突然メモリ不足で落ちたりしてたんですが、
きっともう大丈夫だと思います!気持ちいいです♪
by ひなぐま (2011-01-28 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんじょうびだったの細かい記憶 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。