SSブログ

はっぴーばーすでー! [かえるちゃんでしゅよ]

本日、かえるちゃんの6歳の誕生日。
早いなあ。

かえるちゃんは朝起きた瞬間
「きょうで6さいだー!
うーん、なんだか、ひとつおとなになった気分!」

と言っておりました。
ええ、ひとつ大人になりましたとも^^

今日はかえるちゃんがお友だちを呼びたいというので、
どたばたと母は片付けに追われています^^;

ケーキを買いに行かなくては!
今日はろうそくを立てようね。

…先週末は、実家にてこんなケーキを食べたもので。

siffon0002.JPG

ケーキ、入刀〜w
(あ、一緒に切ってるの、私です^^)
おっきなシフォンケーキです。
紙の箱からべりべりと出して…。

お約束。

siffon0001.JPG

ふたを周りからかじったら、ひまわりになりました。

最近のかえるちゃんは、
ちょっと顔が変わってきて「幼児」からちょっぴり「悪ガキ」風味です。
なわとびが跳べるようになったらしいです(見てないのT^T)

週末は、ランドセルも受け取りに行かなくちゃ。

ちょっとドタバタ気味な、誕生日記事でした。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

アキオ

あはぁ、熱烈おめでとう、です。

かえるちゃん、、ちょっとやんちゃっぽくなってますねー。
マキお姉ちゃんがいるから、のびのびやっていいんだー、って感じなのかも。
兄弟ってやっぱりいるといいですねー。

うちは一人ですが、H君、超悪ガキですw
たとえば、挨拶(子供同士で)して、挨拶かえってこなかったら、
「ちっ、、かわいくねぇ」とかいってます、、
親がヒヤヒヤ。。
by アキオ (2010-02-23 21:26) 

かのん

おめでとうございます~♪
一年生をエンジョイしください^^

って・・・アキオさんのコメント読んで、固まってしまった私(笑)
子供に「かわいくねぇ」って言われるのかあ・・。>すっかり私が言われた気分w
by かのん (2010-02-24 00:44) 

MM

おめでとうございます!
あ、顔つき変わってきましたか?奥歯そろそろ出ますよ~。もうすぐ1年生ですし。
かえるちゃんは、お誕生日も勿論嬉しいでしょうけれど、ランドセルわくわくして待っているんじゃないでしょうか。いい時期ですね。
by MM (2010-02-24 03:34) 

きむたこ

かえるちゃん、|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
おたんじょーびを素直に嬉しいと思えて、
オトナになったキブンになれる、
そんなフレッシュ感がまぶしいと思う、
誕生日がきたら老いを感じる今日この頃のきむたこなのでした。
(。´Д⊂)
by きむたこ (2010-02-24 14:38) 

はるまきママ

お誕生日、おめでとうございました〜!w
学校生活も、おおらかに楽しんでくださいませ。^^

そして、ママ業6周年おめでとうございます。
これからも精進いたしましょう、お互い。^^;

……「かわいくねぇ」って、可愛い顔してんなこと言ったら
あきませんやん。^^;;;
by はるまきママ (2010-02-25 08:55) 

じゅんぺい

お誕生日おめでとうございます!
お友達を呼んでお誕生会なんていいですね~~♪
いっぱい食べていっぱい遊んで!元気な一年生になってね!
by じゅんぺい (2010-02-25 18:47) 

ひなぐま

みなさま、ありがとうございます♪

☆アキオさん
一人っ子なはずなのになぜか「末っ子パワー」を炸裂させてる感じです^^;
まきちゃんがものすごく大人に見えるのです。

…Hクン…「かわいくねぇ」って…(涙)

☆かのんさん
「いちねんせい」に対してはとってもどきどきしているらしいですよ^^
やっぱり、校門の前で固まるんでしょうか。

☆MMさま
奥歯、4本ばっちり出ちゃいました!
あ、奥歯が出たから顔が変わったんでしょうか?
ランドセルが手元に来たら、きっと大興奮ですね。
背負わせて写真撮って、ブログにあげないと!(ブロガーw)

☆きむたこさん
ひとつ歳を取ることがうれしいのって、いつまでだろう…と、
遠い目をするハハでございます^^;

☆はるまきママさん
入学までの作り物を乗り切れば、夢の小学校生活(私にとってw)が待ってます〜♪
ママ業も6周年かあ…振り返ると短いような^^
日々、精進ですね。

☆じゅんぺいさん
初めて、お誕生日にお友だちを呼んだのですが
ママ抜きでお子さま2人…子ども同士だけで遊べるのって
すごいなあ、とそんな意味でも成長を感じました^^
大人の手が必要な場面もありますが、これからどんどんそんな場面も減っていくのかもしれませんね。しみじみ。

by ひなぐま (2010-02-25 22:44) 

norinori27

誕生日おめでとう~~~!!!
by norinori27 (2010-02-27 21:59) 

ひなぐま

☆norinoriさん
ありがとうございますー!!
by ひなぐま (2010-03-03 00:42) 

アキオ

普段はすっごいかわいいんだけど、
たまに子供同士でもカチンとくるみたいw
あそぼー、とか自分から行っちゃうタイプなんで、
いろいろあるんですよはい。。
(寄って行っただけで、ドンとか押されたり、、
 まけてないから、まーいいんだけど)

なんか、、、H君のイメージ下げたかなw


普段はめっちゃかわええんですよー。
by アキオ (2010-03-04 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。