SSブログ

深淵 [かえるちゃんでしゅよ]

夕食どきのかえるちゃんの発言。

「ねえ、まま。
 どうしてかえるちゃんは、
 この世に生まれてきたんだろう?」


どうしてだろうね。
それは、ママもふしぎだな。

「ママも、そう思ったこと、ある?」

あるよー。

とまあ、会話はここで終わったのですが。
考えたら、どきどきしちゃったそうです。
かえるちゃん、哲学ことはじめかな。

深淵な世界へ、ようこそ、かえるちゃん。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ぷぅちん

深い質問をしてきましたね!そういうの考えると
今も考え込んでしまいます。うーん、答えは出ない(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2009-12-15 22:56) 

はるまきママ

おぉ、禅問答のような問いですね。
その答えは沢山あるようにも思えますが、
とりあえず自分なりの答えを1つでも見つけるために
生まれたのではないでしょうか?

…うーん、まじめなコメントだ。^^;
by はるまきママ (2009-12-16 09:42) 

ひなぐま

☆ぷぅちんさん
ついに来たかー!という感じです^^;
自分に振り返って考えても、答え出ないですねえ…。

☆はるまきママさん
まじめなコメントですw
いえいえ、茶化してるんじゃなくて…。
答えは一生、考え続けるんでしょうね。
by ひなぐま (2009-12-20 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷろぽーずもうすぐクリスマス ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。