SSブログ

ぷろぽーず [かえるちゃんとにほんご]

年長さん後半になり、怖いもの知らず、
いろんなことに対して無敵のかえるちゃんですが、
将来したいことやなりたいものについて
いろいろ思いも巡らせている様子。

今日もあれこれと話をしながら、突然、激白。

「あのね、
 かえるちゃんがほんとうにしたいことはね、
 ぷろぽーずなのっ!」




ちょっとどっきりしながら、
「ふーん、そうなんだー」と水を向けてみますと、
また元気よく
「うん! ぷろぽーずだよ!」とお返事。

「あのねー、
かっこよくねえ……」


(…あ、このへんで気がついてきましたか?w)




「ぷろの、ぽーずするの!」

あーー。
そっちねーー。
なるほどなるほどーーー。

さらに聞いてみたところ、
どうも、音楽に合わせて踊って、
曲の「キメ」のところでちゃんとポーズするのが
「ぷろポーズ」みたいですよ?w

プロのポーズする人って…ダンサー?
どんな職業なのか、微妙に想像がつきません(笑)

今回のまつがいは
どっちかっていうと「にほんご」というより「えいご」のまつがいでしたね^^;
例によって、おもしろいので訂正しませんでした…。
そろそろ、訂正した方がいいかな?(笑)

***

とまあこんな感じで
いろんなことを書き連ねている内に、今日で5周年ですってよ、奥さま。
これからも、よろしくお願いします。感謝です。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

nyan

わぉ~~!5周年おめでとう^^

これからも、かえるちゃんの見守り隊の一員として、
成長を見守りたいと思っておりまする~。

by nyan (2009-12-08 03:28) 

じゅんぺい

5周年♪おめでとうございます♪
“プロポーズ”したいなんて、さすがおませさん♪と思ったら(笑)
これからも楽しい話題を楽しみにしてます('-^*)/
by じゅんぺい (2009-12-08 07:16) 

きむたこ

プロのポーズ・・・。(笑
なんてかわいぃのかしら♡
将来はすーぱーもでる?
by きむたこ (2009-12-09 01:58) 

ひなぐま

☆nyanさん
ありがとうございます〜^^
これからも見守っていただけるとうれしいです♪

☆じゅんぺいさん
ありがとうございます^^
ものすごくびっくりしたので、オチの落差に笑いをこらえるのが大変でしたw
これからもよろしくお願いします♪

☆きむたこさん
あれから毎日、かえるちゃんはプロのぽーずを研究しているようです(笑)
将来は…歌って踊れる女優さんになりたいようです。
by ひなぐま (2009-12-15 00:46) 

はるまきママ

ブログモデルと女優業に関しては、すでにプロの域に
達していらっしゃると思われ。

5周年、おめでとうございます〜♪
…って、私もですね。わお。^^;;;
by はるまきママ (2009-12-16 09:46) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
確かに。(笑)

5年経つと、しゃべれなかった子が小学校に入る準備を
するんですよねえ。しみじみ。

by ひなぐま (2009-12-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なましぇ〜深淵 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。