SSブログ

実感。 [つれづれ]

久し振りに「降らず女」ネタ(笑)。
ええ、わたくし「雨降らず」女なのです。

先日、車を車検に出しました。
いろいろめんどくさいので、代車なし。
ということは、1週間ほど、車無し。

かえるちゃんの幼稚園までは、自転車で15分かかります。
雨の日は、車で行きます。
…ということは、車のない1週間、雨が降ったらどうしよう?
ええい、しかたない、雨が降ったら電車だ〜。
(駅まで時間がかかるので、電車でいくと多分25分くらいかかります)

なんて思っていたのですが、心配無用でした。

なんと、雨、降らず。
ぎりぎりやばいかなー、なんて思っていても
「ええい、雨は降らないと、決めた!」と自転車に乗ったら
家に帰るまで大丈夫。

外に出ている間は、雨、ふらなかったんですよね…。

かと言いつつ、外出の時に必ず降らない、という訳ではないので
自分でもどのタイミングでどのように作用しているのか、
よくわからなくなってきてます(笑)

が、必要なときには降らないもんだー、と何だか実感。
ちなみに、車が車検から帰ってきた翌朝、雨が降りました^^
タグ:雨降らず
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

じゅんぺい

私が折りたたみ傘を持っているときは振りません。その代わり、持っていないと…(T_T)(T_T)(T_T)
by じゅんぺい (2009-07-15 07:23) 

ひなぐま

☆じゅんぺいさん
傘って、持ってないときに限って降りますよね…^^;

☆yuki999さん
☆nyanさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2009-07-15 22:21) 

はるまきママ

ワタクシ、洗車をすると数日中に雨が降ります。
小雨でお困りのときは言ってください。車洗いますw
by はるまきママ (2009-07-16 17:26) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
洗車はお天気と仲が悪いですよね〜w
いいおしめりがほしいときはお願いすると思います♪
by ひなぐま (2009-07-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。