SSブログ

行楽の季節です [おでかけ日記]

あら、どこかで見たような風景がまた(笑)

imo0001_3.JPG

いつになく大量のお弁当…^^;
これで2家族分なのですが…作りすぎました。
(見えてないところにどっさりおにぎりが隠れています)
いえ、作っている間はどうしても3家族分という意識がアタマの中にあって。

ええ、またはるまきママさんご一家とご一緒させていただいたのですが、
今回かのんさん一家が不在につき、
いつもおにぎりを作ってくださるかのんさんがいないので
「おにぎりも作らなくっちゃ!」と、
私とはるまきママさんそれぞれがいっぱいおにぎりを握っちゃった、という訳なのです。

空に向かって
「かのんさーん! 迎えに行きたいでーす!」
と、メッセージを飛ばしてました。
次回はぜひ!

というわけで、食後の運動。


imo0001.JPG

「あそぼーよー」
と、人待ち顔。
(この写真ははるまきパパさんによるもの。ナイスです!)
フラフープは、運動会の景品でした。
組み立て式なので、持っていくのに便利です^^

imo0003_2.JPG

フラフープ1個で、いろんな遊びができるらしく
2人で(またちょこちょこもめながら)仲良く遊んでました^^
…もめるのは、かえるちゃんの「上から目線」のせいなんですよねえ…。
どこまでも強気な年中、ざ・ぎゃんぐえいじw

かえるちゃんがフラフープを縄跳びみたいにして
ゆっくりですがぴょんぴょんと跳べるようになっていたのに
ちょっと感動。
去年は縄跳びの縄も跳び越せなかったので、ね。

imo0002_2.JPG

ついでに縄跳びも持っていってました(これも景品)。
こういう単純な道具がやっぱりいいなあと思う今日このごろ。
これを跳べるようになるには、まだ時間がかかりそうですw

延々と遊んでいられそうだったのですが、
ママたちはそそくさと片付け、
遊びたがる子どもたちをせき立てて次の場所へ。

だって、メインイベントがあったんですもの!
ちょっと、予告だけ。

imo0003.JPG

ふたりで頭寄せ合って♪

写真の整理が追いつきません…。
今日はここまで^^
(はるまきママさんちとおんなじような記事になっちゃいました。
 目線が違うだけw)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

かのん

シンプルな遊具を持って、日がな一日公園で遊ばせる・・というのも
楽しいですよねえ、きっと。
と、ここのところ公園によくいく私は思ったりもするのでした。
2-3時間あっという間に過ぎたりして。(・・そのあとのしわ寄せが大変ですがw)
なんか、私は性格が変わったような気さえします。(笑)

・・・お弁当箱が新しくなってますね?
私も欲しいなあ、適当な大きさのがww
by かのん (2008-10-14 23:39) 

はるまきママ

当たり前ですが、同じような記事になっちゃいますねぇ。^^
今度は公園のみで、ゆっくりと遊ぶのもいいですね♪
(子供たちを遊ばせといて、大人はゆっくりと・・・)

by はるまきママ (2008-10-15 09:02) 

nal

お弁当良いですねぇ♪
そろそろ涼しくなってピクニック日和ですね!
イベント付きで、良いなぁ♪


by nal (2008-10-15 10:05) 

norinori27

>ざ・ぎゃんぐえいじ。。

いつの間にか立派に成長していたんですね~(笑)
by norinori27 (2008-10-15 22:57) 

ハルミ

お弁当ってつい作り過ぎちゃいますよね(^^;
いざ食べると「足りない」となるよりはいいんでしょうけど。
大抵そのまま夕食の一品になったりしますよね(笑)

1枚目の写真ステキです♪
かえるちゃんおとなっぽーい!
by ハルミ (2008-10-16 00:36) 

ひなぐま

☆かのんさん
シンプルな遊具でお子さまが複数いると、何時間でもあっと言う間に過ぎそうですね〜。
今度やってみましょうか?
お弁当箱、しばらく前に知り合いからもらったのを思い出したのですw
なかなか便利でした^^

☆はるまきママさん
展開が同じになっちゃいましたね^^やっぱりw
今度はじっくりお外で遊ばせてみましょうか?

☆nalさん
秋のこのくらいの陽気が、外で過ごすのにはいいなあと思います。
続きのイベントも記事にしなくちゃ♪

☆norinoriさん
もうすっかり立派な「悪ガキ」です(笑)

☆ハルミさん
おにぎりがさらに余っていたので、夕食はお弁当の残りで済んじゃいました(笑)
1枚目、いただいた写真ですがすっかりお気に入りです^^
by ひなぐま (2008-10-16 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵のない絵本?ほったどー! ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。