SSブログ

絵のない絵本? [ぽえっとでしゅ!]

はるまきママさんのところに書かれていた「ちっちゃな絵本の作り方」に触発されて、
我が家でも小さな白いまっさらの本を作り、
かえるちゃんに投げてみました。

ぶつぶつと語っているひとり語りを、
自分の手で文章にすることが、そろそろできるのでは?と思ったので…。

そしたら、とても期待どおりのものが
上がってきましたので、記念すべき第1作として公開します♪

タイトルは
「かえるちゃんが」
みたい…(あ、本人が書いたのは本名です)

ehon1.jpg

自由奔放。
文字も、文も、内容も。
シュール…w
(ちなみにおはなしに登場する「あちゃま」は、私の母です)

もっとページ数があったら、もっと長く書くのかな。
存在するページにおさめるところがなんとも(親爆)。
そして、表紙にタイトルが書いてあるところが
プロっぽいです(ふたたび親爆)。

絵を描かなかったので、聞いてみたところ
「ままにかいてほしいの」だそうですが…
あえて描かずにおきました。

どうも、本の中に絵を描くのがちょっと難しかったというか、
ちゃんとした絵にしたかったらしく、
いつもの感じの絵では、本人の納得がいかなかったようなのですが。
性格ですねえ^^

でも、ままはかえるちゃんのえが だいすきだから
かえるちゃんの かいたえが みたいんだよー。

と、そのうちにうまく伝わるといいと思います。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

はるまきママ

ウチの子のは、絵がびっしり描いてあって、文章少なめ。
小さなフキダシに字が書いてあるのですが、解読不能w
絵もたまごっちのパクリです。(おまーじゅ、というべきか?^^;)

その点、これはかえるちゃんらしい、というか。
そのうち、絵が沢山描いてある本もできそうですね。^^

by はるまきママ (2008-10-15 09:08) 

nal

小説家を目指しましょう。
しかし、「えをかいたら」って書いてないじゃん!(笑)
…あ、ツッコミ禁止ですか?


by nal (2008-10-15 10:06) 

ひなぐま

☆アキオさん
nice!ありがとうございます♪

☆はるまきママさん
かえるちゃんって、あんまり既存の絵から影響されないみたいなんですよねえ…。ちょっと不思議です。
なので、おまーじゅもアリ!な気がします^^
最近字ばかりを書いてるので、もすこし絵も描いてほしい今日この頃です^^

☆nalさん
目指させますかw
ええ、いっぱいツッコんでください〜(笑)
by ひなぐま (2008-10-16 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

エコバッグ2行楽の季節です ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。