SSブログ

うふー♪ [かめら]

週末、ひさしぶりに(ごめんー)実家へ。
そうしたら、あちゃま(私の母)が、突然…。





「レンズ、いるー?」


断る人がどこにいますか???!!!(笑)


そんなわけで、NEWレンズをゲットしてしまいました♪
うふふふふー^^

lens0001.JPG

あまぞんで検索すると、これかな。
(微妙にバージョン違うかもですが)


TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro デジタル専用 キャノン用 A18E

TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro デジタル専用 キャノン用 A18E

  • 出版社/メーカー: タムロン
  • メディア: エレクトロニクス




望遠マクロが使えて、近くでブツ撮りができるレンズがほしいなあ…と
思っていたのですが(しばらく前から母に言ってた気もするw)
希望通りのレンズかもー。

しかも、広角側もけっこうあるので、これ1本でかなりいけるじゃん???
そして、これ、何より軽いのがありがたいです。

お下がりのレンズが来るというのは幸せです。すみません。
そして、お下がりに出してもまだ手元にたくさんレンズがある
我が家の両親…どんだけ買ってるんだー(^^;)

さあて、写真撮りに行かなくちゃー♪
かえるちゃん、どこに行こうか?
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ぽん太

TAMRON18-200を持ってますがお出かけするときはこれ一本で行きます。重宝しております。遠くの自然なモデルさんのアップが増えますね。
by ぽん太 (2008-08-04 23:30) 

アキオ

18始まりならつかえますねー。
うちの061は広角側が24始まりなので、
もつぱら望遠必要時にしか持ち出しません。
望遠側が300なのは有難い時もありますが。

何はさておき、おめでとうございます(^w^)
by アキオ (2008-08-05 03:39) 

ひなぐま

☆ぽん太さん
今まで持っていたやつが重たいレンズだったので、どうしても望遠にするとぶれがちだったのですが…これならどうかなあ♪という感じです。
モデルさんはカメラを意識するので、自然な表情を撮るには、こういうのが必要ですよねえ^^

☆アキオさん
ありがとうございます♪うふ♪
まずは試し撮りしに行かなくちゃですよねー。
by ひなぐま (2008-08-05 23:59) 

はるまきママ

望遠マクロ、ひなぐまさんにピッタリのレンズですね。
試し撮り、いきましょー!^^
by はるまきママ (2008-08-06 10:51) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
これ1本でいろいろいけそうだなあ…とにまにましていますw
外でいろいろ撮ってみたいです。
by ひなぐま (2008-08-07 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。