SSブログ

しょうわ?? [にねんせい]

インフルエンザ、まだまだはやっているようですね。
しかし、ムスメかえるちゃん(仮名)のクラス、丈夫なようです。
1年生、2年生の隣のクラス、3年生、6年生が学級閉鎖になる中、
ムスメのクラス、休みがいないようです。

なんでだろう?
ものすごく、疑問に思っていたのですが
その理由が、先日あった保護者会のときに、なんとなく分かりました。

教室が、寒い!
大人には、寒い!
見ると、窓が開いている…。
聞いたところ、
ムスメのクラス、なんとほぼ1日、窓が開いているそうです。

閉めて暖房入れると、クラス中から
「先生、あつい!!」と文句が出るのだとか。

保護者会モードで、先生が暖房入れてくださいましたが、
ほぼ、暖房もつけずにすごしているのだとか。
(大人には寒いです…と、先生のお言葉。笑)

で、なおかつ、クラスには半袖半ズボン男子が5名くらいいるらしい…。
(最近、見ないなあと思っていたのですが、ムスメのクラスには生息していましたw)

ずーっと窓が開いてたら、そりゃウィルスも逃げてくよねえ。
常日頃から暖房なしだったら、日常乾布摩擦状態だよね。

そうしているから丈夫なのか、
丈夫なのかそうしているのかはやっぱり不明なのですが
ムスメのクラスだけ、「しょうわ時代」みたいです。

このまま、春まで乗り切るかな?
ちなみにかえるちゃんですが、2年生になってから、皆勤でございます。

kaeruparfait.jpg

えへへー。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

じゅんぺい

おぉっ!すごいっ!
“こどもは風の子”ですね!
ちなみに我が家にも“半袖半ズボン”が一匹いましたが
中学生になったら、長袖長ズボンにセーター着てジャケット着て!
おかげで(?)人生初のインフルエンザを体験しました(苦笑)
やっぱり日頃鍛えないとダメですね!
by じゅんぺい (2012-03-14 07:15) 

アキオ

きたえないと、、かぁ。。
無理と鍛える、と境目が難しい。。
by アキオ (2012-03-17 18:27) 

ひなぐま

☆じゅんぺいさん
子どもは風の子、にも意味があるのだとしみじみ思いましたー。
うちのムスメはお友だちより厚着ですが、
それでも大人より2枚くらい薄着です^^

☆アキオさん
オトナさまは無理しないでくださいね〜^^
お子さんは多分、自分から「暑い!」と言いますw

by ひなぐま (2012-03-30 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

prayersひきつぎの季節 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。