SSブログ

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのいい出会いをいただき、ものすごく多忙になった1年でした。
この勢いは今年も変わらない予定…いや、むしろさらに忙しいかな?な予定なので
体調をくずさず、笑顔を忘れず、足下を固めながら前に進みたいと思います。


あいかわらず愉快なひなぐま一家のお正月は例年通り。
大晦日にひなぐま実家にて年越し宴会&じいじの年越しそば、
元旦は自宅でお雑煮&いつもの神社に初詣(今年は人が多かった!)
2日はパパ実家にて、何年かぶりにかえるちゃんいとこ姉弟に再会、
(チェコに赴任していたのでなかなか会えなかったのです。
 いとこのお姉ちゃんはりっぱな高校生!たっぷり遊んでもらいました)
3日はちょっと遠出し
4日は家族で映画見に行ってきてました。

備忘録的におせちの写真。

osechi2011.jpgosechi2.jpg

写真に写ってないものがたくさんあるなあ…^^;

今年、年末にちょっとどたばたして母が体調を崩したので、
おせちはほぼ、私と義妹と弟で準備しました。
弟がお造りの担当、
煮物とかあれこれ用意してくれて、重箱に詰めたのは義妹。
センスがあるっていいわあ。ほれぼれ。

私は黒豆、きんとん、宣言通りの鯛の塩釜、数の子人参、錦卵、浸し豆、昆布巻きなんかを担当。
年々効率的になります。
この写真も来年の参考になるのです。

さあ、
パパの休みが終了したので、ここから通常モードに戻さなくちゃ。

今年の目標…
もう少し、かえるちゃんの写真を撮ろうと思います。
そして、懸案だったHPをきちんと公開できるところまで持って行きたい。
(関係の方々、よろしくお願いします)
さらに、ひとりではできないことが増えてきているので、仲間を大事にすること。
希望としては、もう少しゆとりを持ちたいところですが…ま、なるようになるかな。

そんな感じで、今年も着実にポジティブに進みます♪

kaeru.jpg

よろしくお願いします!
(でっかくなったでしょ?
 クリスマスツリー持ってますが…気にしないでくださいませw)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

じゅんぺい

お料理の本に載っているようなお重ですね!!
塩釜って割る時が楽しいですよね♪
私も来年挑戦してみようかな~♪
あ、食べ物の話で終わってしまう(苦笑)
今年もよろしくお願いします!!
かえるちゃんの成長、私も楽しみです(^_^)v
by じゅんぺい (2012-01-06 12:47) 

ひなぐま

☆じゅんぺいさん
今年もどうぞよろしくお願いします♪
お重、きれいでしょ?義妹のセンスの良さに感服なのです。
今年はきんとんの場所、開けておいてくれました。
塩釜は簡単で派手なのでぜひやってみてくださいー。
by ひなぐま (2012-01-07 16:36) 

アキオ

ごうかっすなーーーーー。。
ぷろのブログモデル、、やっぱ板についてますね。

おくれましたが、
今年もよろしくお願いいたします。
by アキオ (2012-01-10 22:43) 

ひなぐま

☆アキオさん
ごうかでしょ?8人家族で、一晩であらかた食べ尽くしました^^;
食べたいものばっかり作るので、料理するのも楽しいです。
あげくのはてに一升瓶が1時間半で空く始末です。
ゆかいなひなぐま一家です。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
by ひなぐま (2012-01-13 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆煮るよー新学期 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。