SSブログ

フライングGW [おでかけ日記]

私の仕事が一段落したところで、都合のいいことに(?)今日は小学校の創立記念日。
平日のお休み。
しかも、習い事のない曜日。

…としたら、出かけるしかないでしょう。

…というわけで、ふたりで行って参りました。



pooh.png

念願かなって、キャラクターブレックファストで朝ご飯。
いつも思いついたタイミングでノープランで出かけるので、
絶対入れた試しのない、キャラクターブレックファスト。

今日は予約なしで入れました。
そもそも、入場がものすごくスムーズでしたよ…。
道もすいていたので家から40分ちょいででレストランにいるって、ありえなくなーい??(語尾上がりw)

そんなこんなで我々親子にとっては都合のいい状況で
とにかく、かえるちゃんはディズニーランドを満喫してきました。
いちばん待ったのが「ミートミッキー」かな。
それでも、30分待たずに会えましたからね。

DSC_0095.JPG

2歳のころには号泣していたミッキーと2ショットw

勝手な思い込みもあるのかもしれませんが、
キャストの方々がなんだかお客さんの方にぐっと心を寄せてくださっている気がして
今までとはちょっと違う印象も受けました。
今までなら、お店にいるお姉さんとお買い物以外の話をするなんてことはなかったのに
「お客さん、少ないですよね…」という私のひとことから
地元の人がほとんどで遠方のお客さんがいないこととか
シーが今日からオープンしたので分散するかな?とか
でも、宿泊のお客様もちょっと出てきた、とか
修学旅行生がやってきてくれた、とかの
よもやま話をしたりして。

なんだか、そのくらいの心の距離感がうれしかったりもして。

で、なぜか私はパレードを見て涙ほろほろ。
花粉と太陽のせいかしら???

お休み中のビッグサンダーマウンテンの前にはキャラクターの方々がいっぱい。

DSC_0110.JPG

グーさま。
サービス精神旺盛でしたw

かえるちゃんってば、ミッキーに会った後は
ミニーちゃんの家もドナルドの船もチップ&デールの家もすべて訪問し
メリーゴーラウンド→ダンボ→ティーカップまたはゴーカートのコンボをひたすら繰り返し。
(4セットくらい…どれだけすいていたか、おわかりでしょうか)

あまりに繰り返しコンボされるので、
合間に私が
「ねえねえ、スモールワールド行こうよ」
「汽車に乗ろうよ」
「船に乗ろうよ」
「ピーターパン、行ってみない?」
などと合間に誘う始末。
ちなみに、ピーターパンだけは「もう乗らない」だそうで…怖かったって。
バズは入り口まで入りましたがリタイアしましたw

その他、あれこれあれこれ体験して、
最後にエレクトリカルパレードまでばっちり見て
(かえるちゃんがきちんと見たのは、生まれて初めて!
 夜までいられたことがなかったからねー)
帰りの車で爆睡、夢心地で家に入れられてふとんにころがされるという
遊び倒しの極みを体験させてしまいました。

今日は、ほぼ「かえるちゃんの接待」のつもりで行ったので
(別名…家族サービス??w)
やりたいことはとにかくやらせてあげるスタンスで発散してきました。
やっぱりね、いろいろとかえるちゃんなりに大変なこともあったと思うし
2年生になってからかなりがんばっているし
ここのところ忙しかったのでちょっとがんばらせちゃったなあ、というのもあるので。

仕事がすっぽりなくて遊べる体制、というのを私が持つのも久しぶりだったので
思いっきり遊んで、リフレッシュになりましたとさ♪

というわけでフライングGWがスタート。
学校があるので暦どおりの生活ですが
ようやく、パパもまとめて休めるようですよ。

まだリフレッシュして、英気を養います。
そして、GW期間中も、お教室があったりします。
充実だわ。
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

まさ

おお!今日は特にチャンスだったんでしょうかね?
いいなぁ~!
by まさ (2011-04-29 00:05) 

ナツパパ

昨日、うちの息子も校外学習でディズニーランドいってました。
高3でもワクワクするんでしょう、前の晩はハイテンションでしたっけ。
写真を拝見すると、とても愉しまれたご様子、なによりです。
息子も愉しんできたのかな。
by ナツパパ (2011-04-29 09:39) 

アキオ

そうですね、、事情が変わって来てますしね。
でも、なにより子供達が笑ってくれる事、
ソレが大事かなぁ、、と。

なので、すごくナイス。
by アキオ (2011-04-30 00:20) 

すずめ

お久しぶりです(*^o^*)
なんか自分の身にも色々あったので、今年の夏はTDRにも行けず、どこも旅行してなくてつまんなかったです(笑)
またいつか家族で行けたらいいなぁ。
かえるちゃんは相変わらずキュートですね〜♪
by すずめ (2011-08-17 16:14) 

nikukyu

お久しぶりです♪

かえるちゃんも、二年生なんですね!
すごくお姉さんに見えます^^

うちも夏休みに3年半ぶりに夢の国行ってきました。
お客さんはずいぶん戻ってきてましたよ!たぶん!
エレクトリカルパレードは、昔見たものよりぐんとグレードアップしていてびっくりでした~
by nikukyu (2011-08-22 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒濤の月間終了〜浦島〜 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。