SSブログ

ブラインドタッチへの興味。 [かえるちゃん]

先日、New Macちゃんを手に入れたワタクシ。
キーボードも変わり、今までとは違ったぱちぱち音を響かせております。

夕方、急ぎのメールの返事をぱたぱたぱたぱた…と打っておりましたら、
かえるちゃんが、
まま、はやい!
と感動してくれました。

どうやったらそんなに速く打てるのか、
どうやったら手元を見ないで打てるのか、
そもそもどうやって文字を打つのか…に
興味津々の様子です。

練習したんだよー、と答えましたが
21世紀のお子さまはこうやって電子機器の使い方を覚えていくのでしょうねえ。
そのうち、自分のブログが書きたい!とか
ツイッターがやりたい!とか、言い出すかもしれません(笑)

責任を持ってモニターの向こうの人たちとのやりとりができるようになるまでには
ものすごく時間がかかると思うので
そのへんをうまいこと、教えてあげなくてはいけないなあ、と
思い始めた今日この頃です。

ネットにつながない、古いMacを与えてみようかな。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

marimariimari

お母さんのやっていることを良く見ているからね。
うちのお嬢さん幼稚園の年長の頃にはWORDでお絵かきしていましたよ。
中学生になってもやっぱりインターネットとか怖いですね。
以前、DSの投稿サイトから25歳の男性からのメールで「携帯のメール教えて」とメールがきたときはびっくりしました。
登録メールアドレスが私のものだったので即娘に報告してこういうメールには反応しないように注意しました。

by marimariimari (2011-02-02 19:33) 

ひなぐま

☆marimariimariさん
そうですね。
いろいろ気をつけなくてはいけないですね。
by ひなぐま (2011-02-02 20:40) 

ひなぐま

☆sinさん
☆KOEELE_tokkyさん
nice!ありがとうございました。
by ひなぐま (2011-02-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。