SSブログ

サイズUP!!! [かえるちゃんでしゅよ]

すみませぬ、すっかり間があいてしまいましたー。
ありがたいことに、何かと多方面に忙しくなってまいりまして、
出かけたり打ち合わせしたり仕入れたり何か作ったり何か書いたり
片付けたり暑さに参ったり先生したりPTAの仕事したり
涼しくなった頃に疲れが出たりプリンタが壊れたり
プリンタを新調したりインクが前のが使えなかったりまた何か作ったり書いたり…してたら、
一気にもう、秋を通り過ぎて冬の気配じゃないですか!

毎年この季節には
「あれ?去年、何を着てたっけ????」と首をかしげながら
衣替え第2弾をするのですが…
かえるちゃんが春に着ていた長袖を出してきて本人に着せてみてびっくり。

ちっちゃ!(服がw)

そして、本人からの申告。

「ママ、ズボンがきついーーーー!」

えーと、どの勢いで服が縮みましたかー????

冷静になって我が子を見てみると、
身長、117.5㎝。
この1ヶ月でまた1㎝強伸びてますけどー!
そして、最近腰回りがごつくなってきたなあ、と思っていた私の感想は
間違いありませんでした。
今までおしりが小さめだったのでヘタすると100センチのズボンがはけてたのに、
110センチでももう、メーカーによってはだめ。
夏休み明けから今までの間に、いえ、正確に言うとここ2週間くらいの間に
ズボンが5本ほどはけなくなりました。

いえね、それだけ成長しているということです。
喜ばしいことなんですが…。

(ママの心の叫び)
急にサイズUPしないでーーー!

あせって、服を買っております。
トップスはついに、先を見越して130センチに手を出すものも。
入学の時、体操着は130センチを勧められてそれを買ったのですが
大きすぎ?とか思ってましたが大正解でしたよ。

そういえば思い出したのですが、
90㎝から100㎝にUPするときもそんな感じだったなあ。
95㎝ってかけぬけたなあ。
と、しみじみしてみたり。
この夏、成長したってことで。

えーと、今先生の産休でバレエのレッスンがお休みなのですが
休み明けには確実にレオタードも要新調、ですね^^;
うひーー。

今年はキッズものもニットが流行っているみたいで
売り場にもたくさん並んでいたので
何か編んであげようかと思っているのですが…
何㎝で編めばいいかなあ。やっぱり、130かしら。
春が来る前に編めますように(笑)
いえ、サイズアウトするまえに編み上がりますように!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

アキオ

ふふっ、うちはもう110はちっとばかり、、、
まわりから「でっっかっ」っていわれます。。
by アキオ (2010-10-26 02:00) 

じゅんぺい

うちもね~、お兄ちゃんが雨後の筍のごとく(笑)
学校の上履きなんか買い替えてばっかりです!
by じゅんぺい (2010-10-26 07:11) 

はるまきママ

そろそろジュニアサイズも少なくなってきて、
かといって、大人のSサイズにはまだ早くて、
次からはどこで服を買えばいいのだと悩む今日この頃。

120センチのシャツが出てきましたが…いります?
by はるまきママ (2010-10-26 18:05) 

ひなぐま

☆アキオさん
それはでっかい…!
大きい子は大きいですからねえ。

☆じゅんぺいさん
お写真でもにょきにょき大きくなっているとお見受けしてます。
靴がぼろぼろになる前にサイズアウトすると複雑な思いですよねー。

☆はるまきママさん
着せたいデザインのものが着せたいサイズでないと
ほんとうに悩みますね…。
シャツ、くださいー!www

by ひなぐま (2010-10-27 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使い分けおひめさまに変身! ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。