SSブログ

メカニックのお墨付き [つれづれ]

先日、車を点検に出したのですよ。
まる4年になりまして、オイルとバッテリーを交換しました。
(バッテリー、突然死されても困るので…)

1泊で点検してもらって、受け取りに行ったら、
助手席に、ビニール袋に丁寧にくるまれた…



じゃがいも。


これ、もしかして…?

営業さん「ええ、トランクにひとつ。」

すみません、先日じゃがいも掘りに行きまして、
そのひとつが落ちてたんだと思います…恐縮です。

営業さん「いえいえ。
……メカニックの判断では、まだいけるだろう、ということでしたので、
どうぞお持ち帰りください。」

うほ?
め、メカニックさんに判断していただいたとは。
いえ、確かにどうみてもちゃんと食べられる、掘りたてのじゃがいもさんでしたけどね。
お墨付き、いただきましたー(笑)

VWの営業さんにもnice!をいっこ。
こういうウィットの効いたトーク、好きです。

あ、じゃがいもはおいしくいただきましたよ♪
小ネタでございました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

はるまきママ

VWのメカニックさんのお墨付き、ということは
さぞかし良いお味だったのでしょう。
なんたって、ドイツはジャガイモ料理が有名ですからね。(笑)
by はるまきママ (2010-06-29 14:50) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
…!!!
なるほどそうか、だからジャガイモにお墨付きをくれたんですね(違?w)

☆アキオさん
☆きむたこさん
☆KOEELE_Tokkyさん
☆nyanさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2010-06-29 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意味が見いだせないMiiちゃれんじw ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。