SSブログ

体力あるにも程があるw [かえるちゃんでしゅよ]

とある日。
携帯が鳴りました。

画面を見ると「幼稚園」。
…これは、怪我か体調不良だなあ。
そう思って電話に出ると
「かえるちゃんが戻しました!」

…おりょりょ。
そんなわけで早々にお迎えに行って、
家に帰ってきてからがどたばた^^;
おなかの風邪をどこからか拾ってきたようでした。

早速病院を予約したのですが(ありがたいことに電話予約できます)
夕方からの診察。
その日ずっと、水を飲んでもポカリを飲んでもだめ、という状態で
さらにトイレ通い…。
時間が経つのを時計とにらめっこして待ちましたよ。

本人は何より「具合が悪い」ということに切れてましたw
「なんできもちわるいのっ!」てねw
…普段丈夫な分、具合悪い状態に慣れてなかったようで。
ま、気持ち悪いのはつらいからねえ。

これは、腹をくくって
しばらく看病しよう、と思っていたのですが
翌朝ちょっと気持ち悪い状態でしたが
なんと午後には普通の人に。
まる1日で、バイ菌は全部逃げていったようです。
ノロじゃなかったんだなあ、きっと。
おかげで、病院でもらった薬、
吐き気止めは飲みましたがおなかの薬は飲まずじまい…(笑)

その次の日には幼稚園に行き、
さらに次の日には友だちと走り回って遊ぶという状態で
我が子ながら、ちょっとびっくりするくらいの回復っぷりでございました。

念願の皆勤賞はまた逃しちゃいましたが
1日で治ってよかったねえ。

、という、我が家にとってはめずらしいおはなしでした。
どうやらおなかの風邪もちょいちょい流行ってるみたいなので
皆さまお気をつけくださいませ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

きむたこ

寝込むようなことにならなくてよかったですね。
「なんできもちわるいのっ!」
コレ、いいですね。なんだかかわいぃ♪
by きむたこ (2010-01-25 14:35) 

nikukyu

うちの兄妹もやりました~胃腸系風邪。
次の日には元気になってました。ほっ。
よかったですね~お互い^^
by nikukyu (2010-01-25 22:59) 

ひなぐま

☆きむたこさん
あっと言う間に治ってびっくりでした。
何だかふだん元気いっぱいなもので、
自分が具合悪いことが許せなかったようです^^
その後、「手を洗わなかったからかなあ…」と妙に反省して凹んでました(笑)

☆nikukyuさん
ふたりでいると、どうしても共有しちゃいますよね、病気。
お互い元気になって、よかったですね^^
幼稚園でかなりハデにやっちゃったようで、
下の学年のママからも「かえるちゃん、大丈夫でした?」と
聞かれまくりでした(笑)
by ひなぐま (2010-01-26 23:49) 

ひなぐま

☆アキオさん
☆たかちんさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2010-01-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。