SSブログ

わりばし1本で [画伯でしゅ!]

先日、わりばしを使って、1人でぶつぶつと作業していたかえるちゃん。
その日は実家だったので、
普段は私があまりさせない「わりばしカット」を
じいじにしてもらって、ご満悦でした。

しばらく1人で静かにしているなあ、と思ったら突然

「!!!」

と、なにやら思いついた様子。

「ちょっとまって!」
テーブルに10センチくらいにカットしたわりばしと
セロハンテープを持ってきて、
テーブルにわりばしを貼り付け始めました。

???

何作ってるのかな?

そう思ってみていると。



「かんかんかんかん…」








kannkan0001_2.JPG






爆笑。

分かります?

そう、踏切を作っていたのです。



それを見たあちゃま(私の母)が
ペンを持ち出し、踏切模様を描き、
さらに大人たちはよってたかって線路を出したりとサービスw

で、再び

「かんかんかんかん♪」

kannkan0001.JPG

と、列車を走らせたのでした^^

ちゃん♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ヤッピィ☆

はじめまして。ヤッピィ☆です♪

かえるちゃんの発想、可愛いですね❤

また書き込みします。
by ヤッピィ☆ (2009-03-14 02:49) 

ひなぐま

☆ヤッピィ☆さん
いらしゃいませ。
こんな感じですが、ぜひまたいらしてください。

☆アキオさん
☆まささん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2009-03-16 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレなんて足音 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。