SSブログ

トイレなんて [おはなし]



わたし、トイレなんて、だいきらい。
めんどくさいんだもん。


おうちごっこしてて、
ごはんができたところだから、
トイレなんて、がまんしちゃうんだ。


つみきあそびで、さいごのいっこで、
これでおしろができるから、
トイレなんて、がまんしちゃうんだ。


みんなで おうたをうたってて、
とってもじょうずにうたえてるから、
トイレなんて、がまんしちゃうんだ。


だって、トイレなんて、だいきらい。
パンツぬいで すわらなきゃいけないし、
ドアをしめなくちゃいけないし、
おわったら てをあらわなくちゃいけないし、
やらなくちゃいけないことばっかりで、
とっても めんどくさいんだもん。


こうやって、ぎゅってがまんしたらね、
だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょ…


うーん、
トイレ、トイレ、トイレ……!


(ぱたぱたぱたぱた…)




(じゃーーーーー。)




ふう。


トイレなんて…

トイレ、なんて…

なんて、
きもちいいのかしら!



***

我が家のお嬢さん、ついついトイレを我慢してしまうらしいのです。
がまんしたって、いいことないんだけどね。

…ということが伝わるといいなあ、と思って書きました。
かえるちゃんの気持ちの代弁になってる、かなあ。

タグ:おはなし
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

かのん

・・・・・これ、わたしじゃんっ!!
ということに、今、気付いてみたり。
ガマンはね~、浮腫むからだめですよね~。
・・・・年中さんに「健康」とか「美容」方面で攻めてみるのは・・無茶かな(^^;
by かのん (2009-03-09 22:14) 

はるまきママ

我慢はね〜、膀胱や腎臓に良くないんだよ〜。
・・・と、我が子に説明したら通じましたw
(通じるあたりが怖い)
by はるまきママ (2009-03-10 09:03) 

ひなぐま

☆かのんさん
私もそんなところがあるので、人のことはあまり言えないのですが(笑)
がまんはねー、だめですよねえw
「健康」方面で攻めてみてはいるのですが、理解がなかなか^^;

☆はるまきママさん
さすがまきちゃん♪
我が子はようやく消化器系にたどり着きましたので、循環器系はこれからです…w
by ひなぐま (2009-03-10 23:29) 

ひなぐま

☆まささん
☆アキオさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2009-03-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎の作品わりばし1本で ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。