SSブログ

プレゼント [画伯でしゅ!]

かえるちゃんは最近、ごしょごしょといろんなものを作っては
「まま、あげる!」
と、持ってくるようになりました。

あげる、というと聞こえがいいのですが
別の言い方をすると
「作ってあげたので、身につけるように」という
なかば強制です(笑)

最近はどんどん器用になってきているようで
書いてからハサミで切る、とか
立体を組み合わせる、とか
さまざまな手法を使うようになってきました。

で、先日、
「ままー、これあげるー」
持ってきたのがこちら。




「バッジだよ!!」
(かえるちゃん、最近カタカナがしゃべれるようになりました。笑)







budge0001.JPG


わに!!

ワニを紙に描いて、輪郭をカットして、
うらに「ぺったんテープ」(セロハンテープを外のりで輪っかにしてあるもの)が
つけてありました。

なんか、このワニ、ひっじょーーーーに、
好みなんですけどー(親爆)
輪郭もじょうずに切れたねえ♪と、しみじみ…。

なぜワニを描いたのか、
動機はまったくわからないのですが、
画伯の作品としては、まあ、立派♪

胸につけろ、ということらしかったので、
しばらくつけておきました(笑)

バッジブームはちょっとつづいていて、いろんなものをまた作っているので
コレクションしてみようかと思っています♪
タグ:子ども 工作
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

はるまきママ

ワタクシもこのワニが好みでございます。
本などに、子供が描いた絵を写してステッチした鞄などが載ってますが
このワニで鞄を作りたい!
・・・・・と思ってしまいました。
by はるまきママ (2008-11-19 16:48) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
なんか、このワニ、好きなんですよね…w
そのステッチのアイデア、素敵ですね〜。
いただいていいですか??…どうやって作ろうかな…。
by ひなぐま (2008-11-20 23:26) 

ひなぐま

☆アキオさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2008-11-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トトロ〜宴のあとー ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。