SSブログ

ぜいたくなおくりもの [TB♪]

**************
    この記事は、
「CREA編集部 欲張りBLOG」
(忘れられない!あの贈り物)
   にTBしています。
**************

久し振りにトラバ企画にのってみました。

まだ、私が会社員だったころ。
それは、年末の忘年会でのできごとでした。
会社主催ではなく、当時お付き合いのあった、制作会社主催のパーティーにて、
恒例のビンゴ大会がありました。

気の置けない、チームとも言えるスタッフさんの
楽しい集まり。
映像や音楽のおしごとだったりしたので
ここには書けないくらいいろんな職種の方が集まっていました。

私はクライアントの立場だったので、
何品か賞品も提供しながらの参加。
ビンゴした人は、その場にある好きな番号を選ぶと
その番号がついた賞品がもらえるというしくみ。
必ず誰かが何かもらって帰れるほど、たくさん賞品がありました。
それこそ、大きいつづらから小さいつづらまで^^

さて、私がビンゴ!
選んだ番号の賞品は、小さな封筒でした。
開けてみると入っていたのは、何やら書かれたカード。

よーく、見てみると。

「社長が、ひとつだけお願い事を聞いてくれます(出来る範囲で。)」

をを????!!!

で、できる範囲で、って…???
ひとつだけ???
えっと、な、なにを頼めばいいのかなあ…。

迷っていると、その事務所の社長が言いました。
「わかった! ひなぐまちゃんには、あれにしよう!
 とりあえず、楽しみにしてて」

…はあ。
ちょっと困惑しながら、数週間がたちました。

そんなある日、1本の電話が。
「準備できましたんで、○月○日、☆☆スタジオに来てください」
事務所のマネージャーさんからでした。

す、すたじお??
いったい、何があるんだ…?

そう思って出かけた土曜日。

「おはようございまーす」

スタジオのドアを開けると、そこにはバンドセット。
いつものエンジニアさんと、
そして、みゅ、ミュージシャンの方々…!


え、ええっ??

「はいはい、ひなぐまちゃん、入って入ってー」

そう言われて、スタジオに押し込められた私。
譜面台にマイクがセットされています。
譜面台の上には、1枚の楽譜。

楽譜に書かれたタイトルは

"The Rose"

私の大好きなうたでした。


ローズ/オリジナル・サウンドトラック

ローズ/オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD



コレ…ご存知??

わああ…。
うひいいいい…。
という、私の声にならない心の声、伝わりますかー??

それからの約1時間、ミュージシャンの方の伴奏をバックに
私のうたを録音していただく、という
とてつもなく贅沢な時間を過ごすことができたのでした。

…贅沢というより、おそれおおい時間、と言った方がいいかも(笑)
何せ、緊張しちゃって、足はがくがく、声はぶるぶる…でしたからね。

うたはミュージシャンの方々か帰ってから、
もう1度録音してもらって、何とかちょっとは形にしてもらいました。
一応、テープは残ってます。
DATなので、機械を引っ張り出してこないと聞けないんですけどね。

ひょっとして、企画の主旨から外れてるかなあ…。
あんまり「もの」っぽくなかったですね。
でも、これはもう、一生「忘れられないおくりもの」ですから!


バナー、うまく貼れるかな。
よいしょ。

CREA編集部欲張りBLOG
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

かのん

社長さん・・・・。
粋だわ、太っ腹だわで、素敵ですね!


by かのん (2008-07-15 02:16) 

nal

スゴ!!!
ワタシも大好きな曲です。悲しいけれど…。

あーワタシだったら下世話なお願いしそうでヒカれそうです(苦笑)


by nal (2008-07-15 09:34) 

ひなぐま

☆かのんさん
すごいでしょ?(笑)
音源ありますけど…聞いてみます?
カラオケ音源だけのほうがいいかもですけど(笑)

☆nalさん
私はこの曲、「強い」感じがするので好きです^^
だって、春になれば花が咲くわけですからね♪

…下世話なお願い…そんな人のために(できる範囲で)と但し書きがついてたんでしょうね(笑)
by ひなぐま (2008-07-15 22:43) 

はるまきママ

確かにこれは忘れられないでしょうねぇ~。
今度ゼヒその音源を聞く会を催してください。
(もちろんボーカルつきで♪)
by はるまきママ (2008-07-16 11:44) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
えーと、その会にはたくさんお酒を用意して、酔っぱらったところで聞いてもらう…のがいいと思います^^;
by ひなぐま (2008-07-17 23:23) 

アキオ

をーすごいぃぃ。。
by アキオ (2008-07-21 23:32) 

ひなぐま

☆アキオさん
すごいでしょ??w
by ひなぐま (2008-07-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食物連鎖in幼稚園少し成長♪ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。