SSブログ

変身したくないのっ! [かえるちゃんでしゅよ]

年中さんになると、お友だちとの時間も大事で…
という言い訳を兼ねて、ママ同士で語らうために(笑)お友だちの家へ行く機会が増えてます。
子どもを遊ばせながら、トークに花が咲く訳です。

先日も、お友だちの家へ。
男の子の家だったので、変身グッズ系のおもちゃがたくさん。
かえるちゃんは、電王のベルトを持ち出して興味津々。

そうしたら、お友だちのママが、
「かえるちゃん、巻いてあげるよー」と
電王のベルトをかえるちゃんのウエストに巻いてくれました。
で、ぽち。
鳴り出す変身音。モモタロスバージョン。

なぜか、かえるちゃんが焦り始めました…。

かえるちゃんがわたわたしているので、音を止めたいのかと思った私は
「ほうら、こうやってパスをタッチするんじゃない?」と、
付属のパスをタッチ。
(ああ、すみませんすみません、分かる人にしか分からない説明だ…!
 電王ベルトは、パスケースをタッチすると
 「そーどふぉーむ」とかしゃべって、音がやむのです。
 で、設定上はそれで変身完了!です…w)

タッチしたらベルトがしゃべりました。
「そーどふぉーむ…」

そしたら、なんとかえるちゃん、



号泣。



「やだ、やだ、やーだー!」と、
半分パニックで泣いてます…。
はっと気づき、こう声をかけました。

「かえるちゃん、このベルトでは、
ほんとうには変身できないんだよ???」


おさまるパニック(笑)。
どうやら、ほんとうに自分にモモタロスが憑依するんじゃないかと、
大変焦ったようなのです。
で、ライダーに変身しちゃったらどうしよう、と…(笑)。

そうだよねえ。
もし、ほんとにモモに憑依されたら、怖いよねえ(笑)
(あ、モモタロスって何?と思われた方、ググって検索してみてくださいませ。
 イメージ画像、多々でてきますので…^^;)

ベルトをはずしてあげて、
こんこんと、これはおもちゃなので、本当に憑依しにはこないのだと、
そして、ライダーには変身しないのだということを説明され、
納得して落ち着いたかえるちゃんでした。

虚構と現実の線引きって、難しいですねえ^^
ま、誰もが通る道かなあ。
でも、ネタとしては最高(笑。こんなママでごめんねえ、かえるちゃん♪)。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

かのん

わははは。
うちのおっぺさんとは正反対だったわけですね~w
こっちは「なんでへんしんできないのっ!」という怒りへの対応だったわけですが(笑
by かのん (2008-05-26 01:39) 

はるまきママ

モモタロスになるのが嫌だった、というわけではなさそうですね。(笑)
我が子は
「…へんしんできないのは、おもちゃだからだよね?」
と、意外と冷静な(?)反応でしたw
by はるまきママ (2008-05-26 11:24) 

ひなぐま

☆かのんさん
まさかの反応でびっくりしましたよ(笑)
おっぺちゃんと同じ流れで来ると思ったのに。

☆はるまきママさん
モモタロスが「来るといや」だったようです(笑)
その反応、さすがまきちゃんです。
by ひなぐま (2008-05-26 23:49) 

nal

ウチのコはだいたいにおいてワタシが燃え上がっていると、

「おとぉさん、それ、オモチャだよ…」って言うなぁ…(泣)


by nal (2008-05-27 16:53) 

ひなぐま

☆nalさん
Rクンはそういう反応して当然…と言う気がします(笑)
by ひなぐま (2008-05-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃれさんこうめちゃん ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。