SSブログ

この桜吹雪が…! [おでかけ日記]

目に入らぬか〜!!

hanami0001_2.JPG

という気持ちで撮ったのですが、当然のように写真では捕らえきれないですね^^;
桜吹雪って、動きがあってこそ…なんだなあ〜。

今年はお花見三昧。
それはもう、おべんとうのネタがつきるほどです(笑)

hanami0001_11.JPG

枝豆を無心にむしるかえるちゃん。
お花見最終回の先週末は、桜と菜の花を一緒に楽しめるところに
お招きいただきました。

hanami0001_9.JPG
今回は桜より、菜の花の黄色と芳香に心を奪われました。
上からはピンク。

hanami0001_8.JPG

眼下には…

hanami0001_7.JPG

いちめんのなのはな。
(…という詩が大好きでした)
菜の花を見ながら
「…たまごごはん(炒り卵のね)みたい…」
と思った、食い意地の張っているひなぐまです。

今回、自分の中でたいへんショックなできごとがひとつ。
菜の花の中での、モデル撮影会の写真を、大失敗した!こと…(涙)
つまみが気づいたら回ってて、
全部露出オーバーになってました〜!!!

hanami0001.JPG

修正してこれだもんね。
ま、ひとは失敗しながら大きくなるのさ!わっはっは。
いい表情してたので、もったいなかったなあ、実に。
一緒に悔しがってくれる方、このゆびとーまれ…(笑)

hanami0001_5.JPG

今回はパパも参加だったので、子どもたちは主にパパに遊んでもらい
(あれ?逆かな?パパが、子どもたちに遊んでもらい???かもw)
ままずはまったりとしておりました…。
(あ、ディズニーランドと同じパターンかw)

kano0001.JPG

撮りっこしたり。

hanami0001_10.JPG

「だるまさんがころんだ」に興じる子どもたち。
「る、るーるのある遊びをやっている!」と驚いた母たちでした。
(あとでパパに聞くと、かなり独自で臨機応変のルールだったようですが…笑)

hanami0001_6.JPG

だれかに、この写真を撮っている私を撮られたような気がしますw
どうやって撮ったかは、想像してみてください。

たっぷり遊んだかえるちゃん、
「きょうは、いっぱいあそんだねえ!」
いつもは「もっとあそびたかったー!」と言うのにね^^

hanami0001_3.JPG

夕暮れの中、まきちゃんによる自分撮り記念写真。
左から、「若草物語」のベス、エイミー、ジョーです^^
名残惜しく、次回の予定を決めて別れましたとさ。

なんだか、親戚の付き合いみたいになってきてる…と思うのは、私だけ?(笑)
春を満喫して、パワーをいっぱいもらった春休みです♪
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

かのん

いやーん。私の顔が丸く見えるー。・゚・(ノД`)・゚・。
て。写真は嘘をついてくれないからにゃー(笑)
ちなみに、ひなぐまさんのシャッターが切れるまで、あのポーズで待っていた私ですw
だから、顔が妙に笑っちゃってるのでしたw

by かのん (2008-04-08 15:24) 

オタマジャクシ

初めまして(*- -)(*_ _)ペコリー
蝉時雨の管理人、オタマ(以下省略)です。

写真がどれも素敵で感動しました!!゜*(ノд`).・。


by オタマジャクシ (2008-04-08 16:10) 

nal

ワタシもこないだ桜吹雪撮ったんですけど花びらのカケラも写ってませんでした(泣)SSを1/1000とかまでしないとダメなんですかね?
そして露出……振り切ってるのはイタイですね……。
 
かのんさんとの仲が良すぎてアヤシイです(笑)


by nal (2008-04-09 14:58) 

はるまきママ

ひかえおろぉ~~~っ。
(↑・・・って、誰かが書くと思っていたのに。笑)

我が家も桜吹雪が今ひとつ撮れてませんでした。
コンデジのほうは未チェックですが・・・・多分、無理だったと思われ。
でも、楽しかったですねぇ~♪
どうやって写真を撮っていたか、写真付き解説してもいいですか?(微笑)
by はるまきママ (2008-04-10 13:18) 

ひなぐま

☆かのんさん
それは、ほっぺたの筋肉なわけですよー。
笑顔だったもんね^^

☆オタマジャクシさん
いらっしゃいませ。
つたない写真ですが、気に入っていただければ嬉しいです♪

☆nalさん
逆に、SSをうーんと遅くした方が写るのかも??
いっぱい花びらは写ってるのですが、動きが見えないのですよー。
…うらやましいですか?>かのんさんとの仲w

☆はるまきママさん
ありがとうございますう〜!
(…誰かが書いてくれると思っていました。笑)

楽しかったですねえ。
桜吹雪は難しいですねえ。
解説、していただいて…かまいません〜(笑)
(見たいような見たくないような…^^)
by ひなぐま (2008-04-12 00:23) 

はるまきママ

TBとばしました~m(__)m
by はるまきママ (2008-04-24 14:19) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
了解いたしました〜♪
by ひなぐま (2008-04-25 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

こんぶちゃん嵐の前に ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。