SSブログ

こんぶちゃん [ぽえっとでしゅ!]

お出かけの、バスの中。
かえるちゃんがぶつぶつと何かをつぶやいていました。

聞き耳を立てる私。
なんだかとてもおもしろかったので、
思わず手帳を取りだしてめもめも♪

こんぶちゃんなの。
まあるいおかおで、かみのけは ひとみたいなの。

からだは、こんぶみたいなのがついてて、
むねもさらさらで いいきもち。

おようふくをきていて、ひとのてみたいなの。

たべものは、こんぶとかー、にんじんとかー、
くだものとか、やさいなんだよー。


想像上の設定をぶつぶつつぶやいてたんですねえ。
途中から、聞き耳を立ててメモしている私に気づいたようです(笑)
私向けに、分かりやすい言葉になってました^^;

…しかし、なぜ「こんぶちゃん」なんだ…。
それが、謎ですw
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

なっち

こんぶちゃんのおはなし、かわいいですね~(*´ー`)
子供って、想像力豊かでおもしろいですよね。
ウチの娘も、自分の世界に入ってブツブツ言っている時がよくあります。私がそんな様子をじっと見ていると、「見てないで!聞いてないで!」と怒られてしまいます(^^;)

by なっち (2008-04-07 23:21) 

ひなぐま

☆なっちさん
「こんぶちゃん」の世界はどんどん広がっているようで…お友だちの「ひじきくんとひじきちゃん」が登場しました^^
私もよく「まま、みないでね!」と言われます^^;
by ひなぐま (2008-04-08 14:29) 

ひなぐま

☆nyanさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2008-04-08 14:29) 

nal

カラダがこんぶのこんぶちゃんなのにこんぶが食べ物かーーー(爆笑!)
とかそういうこと言っちゃダメですね(笑)


by nal (2008-04-09 14:59) 

ひなぐま

☆nalさん
ダメです(笑)
by ひなぐま (2008-04-12 00:16) 

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の添え状 (2013-10-29 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。