SSブログ

ごはんのうた [おはなし]

ごはんをたく

まっしろい ごはんをたく

ゆげがたつ
かおりがたつ
ゆげがゆれる

「おなかがすいた」

ふたをあける
かきまぜる
つやつやひかる ごはんつぶ

「いただきます」

ごはんをたべる

まっしろい ごはんをたべる

なっとうをかける
おくらをかける
そのままたべる

はしで くちにはこぶ
スプーンで くちにいれる

ごはんをたべる

まっしろい ごはんをたべる

ぶたにくをたべる
ひものをたべる
ぎょうざをたべる

おみそしるを ひとくち

ごはんをたべる

まっしろい ごはんをたべる

「あまいね」

おつけものをたべる
そらまめをたべる

あなたのほっぺにひとつぶ
ひろってたべる

ごはんをたべる

まっしろい ごはんをたべる

「もう、ごちそうさま」

ごはんをたべる

まっしろい いのちを いただく

***

急にね。
思いついちゃったので。

食べること=生きることだなあ、と
しみじみ感じてしまったこの1週間でした。
食べられれば、もうOK!みたいな、ね。

ね♪

写真、使い回しですけど^^;


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

ぽん太

少しでも食べられると、回復の度合いが違ってくるんですよね。

一気に元気を取り戻してくれそうですね。
おかあさんもお疲れ様でした。
インフルエンザのリサイクルしないでくださいね。
by ぽん太 (2007-04-25 22:29) 

norinori27

おコメパワーもそうだけど、久しぶりに登園したとき先生やお友達に
ハグされたら元気度急上昇でしょう!

それを見たひなぐまさんのほっこり度が急上昇(^^)
by norinori27 (2007-04-26 09:10) 

はるまきママ

色々な命をいただいて、元気になってきたのですね。^^
よかった、よかった!
by はるまきママ (2007-04-26 10:19) 

nal

あーさごーはんあさごはーん♪
って歌が始まるのかと思いました(笑)

回復されたようで良かったですね!
Hクンが今スゴイ(2時間おきに茶碗1杯&菓子パン&イチゴ4つぶプラスアルファくらい)んですが、食べてくれないより食べ過ぎてくれるほうがうれしかったりします。
by nal (2007-04-26 10:39) 

かの

おっぺがずーっとずーっと、節をつけて、歌っていました(^^)
by かの (2007-04-26 23:02) 

斉藤ようこ_nina

☆ぽん太さん
食べなかった時期を取り返すように…食べてます。
夕ご飯の前に、チョコクリームメロンパンを1個食べてしまい、ああ、これで今日の夕食もだめか…と思ったら、その後普通に夕食食べて、ご飯のお代わりもしました。びっくりしました^^

☆norinori27さん
久しぶりに言ったら、先生たちがみんなで
「わあ、治ったの〜?」と声をかけてくださいました。
ありがたかったです♪

☆はるまきママさん
ほんっっっとに、食べなかったので「食べること=生きること」のありがたさを感じてしまいました。
ああ、生かされてるんだなあ、と…オーバーなんですが^^;
食べると、笑うようになりますよねえ。

☆nalさん
人サマの土俵で相撲はしません〜(笑)
食べないため息より、食べ過ぎちゃって嬉しい悲鳴!のほうがありがたいですよね〜^^

☆かのんさん
う、うれしい…^^
でも、歌にすることを考えてなくて、字数とかアクセントとか、まったく考慮してないので…ちょっと、恥ずかしい…^^;
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-27 22:51) 

斉藤ようこ_nina

☆アキオさん
nice!ありがとうございます♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平熱です♪やっと登園! ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。