SSブログ

どうぶつ三昧<4> [おでかけ日記]

どうぶつネタはひとまず区切ります^^
(なんだかドタバタで、間があいてしまってすみませんー)

1泊2日の間、かえるちゃんがはまったもの。
それは、これ。

horse0001.JPG

ジョーバ。
じゃなくて、ほんものの乗馬。


1日目は、富士サファリパークにて。

horse0002.JPG

ミニ牧場があって、ポニーに乗ることができました。
かえるちゃんのことだし、怖がるのかな…と思ったら
予想に反して積極的に乗りに行ったのでびっくり。

ミニチュアホースのカート(ちび馬車)にも乗ったのですが、
馬の先導をするのはなんと保護者(!)とのことで、私がクチナワをとりました^^
私の雄姿はあちゃまのカメラの中w

ポニーに乗って、ミニチュアホースのカートに乗って、
ミニチュアホースのレースを観戦し、さらにもう1度ポニーに。
ちなみに、乗馬にもちょっとずつお金がかかるので
かえるちゃんが馬に乗るたびにちゃりんちゃりんとコインの音が
聞こえるようでした(笑)
なおかつまだ乗りたいと言うかえるちゃん。
どんだけ乗れば気がすむのだ!と、つっこんでこの日は終了。


そして2日目。

horse0001_3.JPG

2日目に行ったのは、まかいの牧場
入場券を買うと、なんと1ヶ月有効というおもしろいシステムでした。
(再度は行けなかったけど^^;)

ここのお馬さんはポニーではなくてほんものの馬。

horse0002_3.JPG

でも、仲良ししましたよ。

…えーと、私も乗りたかったんですが、
乗るのはみんなお子さまばっかりだったので遠慮しました。
オトナサマだって、乗りたかったよ(笑)

こんなふうに、かえるちゃんの夏休みは
「ザ・年長さん」なものでした。
もう記憶には残る年頃になったのかな。
具体的な記憶には残らなくても、何となく楽しかった感情が残ってくれればいいかな。

***
ちなみに、まかいの牧場は
野菜メニュー中心のバイキングレストランがオススメ。
とってもんまー、でございました。(写真はまたのちほど♪)

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

月影

先日の旅行で、富士サファリパークを横目で眺めながら(笑)
遊園地ぐりんぱに行って来ました(^_^;)
車混んでませんでしたか?

相方は富士サファリのほうに行きたかったみたいなんですがww


大人サマも乗りたいですよねぇ。私も乗りたい!
by 月影 (2009-09-28 23:27) 

かのん

乗馬を趣味にすると全身エルメスになるらしいですね?大変だ~w
あ~、手近なところでいいので、動物園に行きたい・・。
by かのん (2009-09-29 10:43) 

はるまきママ

…とりあえず馬具からですかね?<エルメスw

おうまさん、大人ものってみたいですよね〜。
姿勢が良くなりそう♪
by はるまきママ (2009-09-30 10:19) 

じゅんぺい

オトナサマだって乗りたい!
わかります!楽しそうだもんねo(^-^)o
by じゅんぺい (2009-09-30 18:44) 

ひなぐま

☆月影さん
ぐりんぱも楽しそうですね!
8月の終わり、平日にからめてだったのでそんなに混んでませんでしたが、帰りには渋滞にはまりました…。
ちょっとしたクライシスがあって(笑)、脂汗と冷や汗をかき、母の寿命を縮めたような気がします^^;

☆かのんさん
え、えるめすですか…そりゃ大変だ(笑)
動物園、行きますか?

☆はるまきママさん
ブーツから?ヘルメットから?>エルメスw
どこかで乗馬リベンジしてみたいです^^

☆じゅんぺいさん
まだ「乗りたい!」という気持ち、消えてませんw
楽しそうでしたもの、ほんと。
by ひなぐま (2009-10-01 01:35) 

ぽん太

馬具?ちゃんとキリもありますから・・。

江戸川区だからちょっと遠いかな?。馬に乗ってもチャリンと言う音はしませんよ(^_^;)
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/ponyland/index.html

うちの子が小さい頃はよく行きました。
by ぽん太 (2009-10-01 23:58) 

トマト

http://www.weblio.jp/redirect?url=http%3A%2F%2Fwww.pony-harmony.com&etd=23c041c2ae15eaec

音がするトコもあり、しないトコもありですw
by トマト (2009-10-02 00:17) 

ひなぐま

☆ぽん太さん
あはは、ありがとうございます♪
いろいろ乗れるところってあるんですねー^^

☆トマトっち
情報ありがとうです〜^^
by ひなぐま (2009-10-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山車(^_^)v夜の間に… ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。