SSブログ

ゆりぐみおしまい。 [ようちえん生活]

haru1.jpg

帰ってくるなり、かえるちゃんが床一面に広げました。
4月から3月までの1年間、描いた作品です。

今日が、年中さんの終業式。
1年分の作品を持って帰ってきました。
1年間の心の機微が、垣間見える、かな。


この1年で、かえるちゃんは…

お友だちをたたかなくなりました。
言葉で自己主張ができるようになりました。
お支度を、少しずつがんばっています。
長縄跳びが少し跳べるようになりました。
自己表現の幅が広がりました。

…と、親爆のハハは思っていますw
ギャングエイジと向き合って、
私としては、何かと戦った(笑)1年でしたよ。
さて、次の1年はどうやってすごすのでしょうね。

haru2.jpg

***

……春休み、長いにゃあ。
とか言いつつ、イベントをちょこちょこ入れてますがw
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

はる

ひなぐまさんお疲れ様でした、、、あっという間、、、だな~ぁ。。。
かえるちゃん、、、作品が芸術的そう~
家はもうちょっと行っても良いので行かせてます、
(卒園したけど皆とさよならはまだ嫌みたい、、、)
by はる (2009-03-19 18:46) 

ひなぐま

☆はるさん
ほんとに、あっと言う間ですよねええ。
かえるちゃんの作品は、何だか独自の世界に進んでます^^;

卒園でさよならは、やっぱりちょっと寂しいですよね。
by ひなぐま (2009-03-20 23:02) 

はるまきママ

ゆりぐみ終了、おめでとうございます。
手形をみただけでも、大きくなったなぁ〜って感じますね。
いよいよ年長さんですねぇ。

我が子も、修了式間際なので絵などをいっぱい持ち帰って
きました。。。。。どうしようw


by はるまきママ (2009-03-24 12:59) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
ありがとうございます♪
手形は毎年押してるので、卒園のときにならべてみなくちゃと思ってます。
もう年長さんなんて、なんだかあっと言う間です〜。

絵の保管、悩みますよねえ。
幼稚園からはファイルで持って帰ってくるのでそこにはさんでますが…。
by ひなぐま (2009-03-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みちくさ水温む ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。