SSブログ

はじめての発表会 [ばれえ]

4月からバレエを初めて、ほぼ3ヶ月。
ぴよぴよの初心者だというのに、かえるちゃんは発表会に出させてもらいました。

(前記事は、舞台袖にて♪ね^^)
発表会に出演したのは、上は高校2年生からいちばん下のかえるちゃんまで、
総勢21名。
大きいお姉さんはトウシューズをはいて男の先生と踊る…という本格派、
中くらいのお姉さんもそれぞれ、ソロを踊る中、
かえるちゃんが出演したのは第3部、最後のほうの「くるみ割人形」のひとこま。
先生がアレンジしてくださった振り付けで「ねずみさん」の役でした♪

ねずみさんとは言え、きちんと衣装も用意してくださっていたので
かえるちゃんの「姫ゴコロ」も満足(笑)

ballet1.jpg

ちゅう。

ほんのちょっぴりの出演だったのですが、
リハーサルやなんやかんやで10時間ほどの長丁場…。
持つかどうかだけが心配のタネだったのですが、なんとか本番にたどり着きました。

ballet0001_2.JPG

楽屋にて^^

無事にゲネプロもこなし、さて本番は…というと…。

見に来てくださった、かのんさん曰く。
(おっぺちゃんと一緒に見に来てくださいました)

「神が降りた!」

そもそも、一生懸命がんばっているお姉さんたちの中に、
ねずみの扮装をした4歳児2名(同じクラスの男の子…お姉ちゃん2人が出演したので、一緒に出演)
ちょこちょこと舞台に出ていくだけで「反則」(笑)。

しかも!
リハーサルでは一度も忘れたことのない、重要な振りを忘れ、
((ねずみのしっぽをぐるぐる回してみせる、というおいしい場面…
 袖からはお姉さんたちの「しっぽ!しっぽ!」という小さな悲鳴が響きましたw)


ごあいさつ(おじぎ)のときになんと!

…耳が落ちた…らしい(笑)
(私、現場を見ていないのです…舞台袖にいたので^^;)


そして
「ままー、おみみ、おちちゃったー!」
本来引っ込むほうと反対側に戻ってきました。

……
投稿ビデオに出したろか。笑。


……
そして、舞台袖で
「あっちにいきたかったー♪」
半べそ。
あらどうしよう、と思っていたら先生が、
引っ込むべき側まで、舞台裏を通って連れて行ってくださり、
また戻ってきて、なんとか納得。

舞台袖でお姉さんたちのおもちゃになりつつ、
無事にカーテンコールにも出ることができました。

ちなみに、
ビデオも写真も業者さんが入って撮ってくださっていたので、
私はほとんど撮らずにおりました。
というか、撮る余裕がありませんでした。

なので、写真ができあがったら、またお見せしますね。

かえるちゃんの感想ですが。
「あしのさきで、たっておどりたいのー」
だそうです♪
トウシューズが履けるようになるまで、がんばんべ^^

当日はご飯食べて帰ってきたら10時過ぎ。
寝たのは11時近くだというのに、
かえるちゃんは翌朝、無事登園。
午後、お友だちと遊び、その日は7時半ごろ寝て、
本日火曜日、普通のお子さまに戻ってました。

…なんて元気なんだ^^;
ママ、感服です。ぐったり。

しかし、かえるちゃん、よくがんばりました!
とってもじょうずにできたね。
ねずみさん、かわいかったよ。
また、ちょっとずつれんしゅうをがんばろうね。
ままより。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

かのん

あのタイミングであの耳の落ち方は、何かの神が降りたとしか思えません。
普通は大人が図ってやることです(笑)
あとで、ビデオを見て、ふいてくださいww

おっぺもすっかり虜のようで、パンフレットを何度も何度も見返しています♪
by かのん (2008-07-02 00:05) 

アキオ

なんだか、最近かえるちゃんが大人びて見えて仕方がありません。。
by アキオ (2008-07-04 14:34) 

ひなぐま

☆かのんさん
ええ、今からDVDのあがりが楽しみです。
でも「書いたような」流れですよね。やっぱり神が降りたか…ぶろぐの。w

☆アキオさん
この写真では、ちょっとお化粧もしているので…でも、背が伸びたら顔が細くなって、赤ちゃんからは完全に卒業しました。
少女の顔になっていっている気がします。
by ひなぐま (2008-07-05 00:49) 

はるまきママ

あぁ、その神が降りた舞台が見たかった・・・(笑)
衣装を着けたかえるちゃんの顔が、ちっちゃいひなぐまさんに
見えました。^^
by はるまきママ (2008-07-09 09:04) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
では、ぜひビデオで…♪
眉毛あたりをちょっとかいてもらっただけなんですが…似てますよね、やっぱり…w
by ひなぐま (2008-07-09 22:14) 

nal

見たいいいいいい!!!!!!

ワタシよくアタマの上にモノを載せて挨拶するフリをして、
「こんにちは〜アレ?上から落っこちて来た!!!!」
ってゆー遊びをしてます。

なぜか2歳4歳児にバカウケ。何が面白いのか…。


by nal (2008-07-15 09:41) 

ひなぐま

☆nalさん
上映会をやりますので見に来てください(笑)

その遊びは、間違いなくバカウケですね^^
by ひなぐま (2008-07-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきま~す久しぶりにゃ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。