SSブログ

独創的(笑) [ようちえん生活]

6月10日は「時の記念日」。
それにちなんで、幼稚園でつくりものをしたようで、
こんなものを持って帰ってきました。



じゃん。

clock0001.JPG

かたつむりの時計。
(持って帰ってくる途中でちょっとくしゃくしゃに^^;)
去年も時計を持ってきましたが、今年のはちょっと凝ってます。

後ろには台がついていて、ちゃんと立てられます。

仕上げの感じを見ると、
いろいろ細かいところまで、自分でやったんだねえ。
さすが、年中さんになると、ちょっと違うねえ…。

……。

が。

しかし。

よく見ると…。

clock0001_2.JPG

1から始まり、12で終わってますが…真下です(笑)
多分、描いてたら真下で終わっちゃったんでしょうねえ^^
均等に描く、というのはまだまだ難しいんだなあ。

「あのね、
 おわっちゃったから、のこりはぬったの!」


…だそうです。
しかし、12で止まったところがえらい!と思う私は親バカ(笑)。
勢いで24時間時計にしてくれてもよかったのに、ねえ。

実際にこんな時計があったら、針はどんな風に動くのかな。

***

この時計にはお仲間がいるのですが…また、後日w
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

しんたろ

左半分のカオスな感じがステキ☆
たぶん、12 → 1 に進むスピードがもの凄いかと(笑)。
by しんたろ (2008-06-13 03:15) 

ひなぐま

☆しんたろさん
ステキでしょ?(笑)
こんな時計が実際にあったら、ぜひ動きを見てみたいものですねえ。
by ひなぐま (2008-06-13 23:43) 

アキオ

いいですねー、、o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

あ、扇形の時計は存在しますよ
(マジメに答えんでもw)
12まで行くと、1の所まで、びよーーんと針が戻るのです。

ま、どうでもいいハナシですけど。

独創性、この年頃の感性って、大事にしてあげたいなー、
と思いますよね。。。
by アキオ (2008-06-15 10:18) 

ひなぐま

☆アキオさん
わあ、そんな時計あるんですねえ〜。
じゃあ、きっとそれを作ったんだ(笑)

考えて作っているんであろう、その過程がなんとも愛おしいんですよねえ♪
by ひなぐま (2008-06-16 22:04) 

nal

機械式時計でありますよ。
ってアキオさんが書いてるな……。
クレージーアワーズって言って数字の羅列がカオス状態になってて針
がびょんびょん飛びまくるヤツもあります。
by nal (2008-06-18 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがいも、ほったどー!下克上 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。