SSブログ

おほしさまがね。 [おはなし]

おほしさまがね、おしえてくれたよ。

あなたは、あなたがおもっているほど、
よわいひとじゃ ないってことを。

あなたは、とってもぶきようだけど
あったかいひとだってことを。

あなたは、しらないうちに
いろんながまんを しているってことを。

そしてあなたは、そのまままっすぐ
しんじたみちを いっていいことを。

おほしさまがね、おしえてくれたよ。

だからわたしは、
もうすこしじょうずに、
おほしさまのことばを、つたえてみたいな。

このおもいが、とどくといいな。
とどきますように。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

斉藤ようこ_nina

すみません、わかりにくいおはなしで…^^;
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-13 23:28) 

かの

弱っていると、受け取る力まで弱ってしまったりすることもありますね。
自分を信じる勇気というか、覚悟というか。決めたいと思います。
自分のことは自分ではよくわからないので・・ぶれてきたら、突いてくださいm(__)m
そしてそうしてくれる人がそばにいてくれることに、もうね。神様に感謝していますよ。どこにいるのかわからないけれど。神様に。
by かの (2007-05-14 15:53) 

ひなぐまの母

 ありがとう!!!
娘を育てて、その娘が、優しい言葉をひとつずつひろって、優しい思いで
また、娘を育てている。こんな母を肯定してくれてるって思っちゃいました。
正しい答えはこうなんだから、ってキバライデ、無理しないでゆったりと娘と歩いてください。自戒も込めて。
娘と、またその娘にエールと感謝の気持ちを伝えます。
偉大なる母に感謝、とのコメントつきのおおきな花かごに、じいじも目をうるませてました。こちらこそ感謝!!!
by ひなぐまの母 (2007-05-14 20:23) 

斉藤ようこ_nina

☆かのんさん
勘ぐり過ぎちゃって、空回りする…ってことが、私もよくありました^^
私も私のことはよくわからないので、つんつんしてください。
こちらこそ、感謝感謝ーです。
かみさまって、確かに存在する、気がしてます。うん。

☆かーさん
こういう記事にコメントもらうと、ちょっと気恥ずかしいですが(笑)
お花、喜んでもらえてよかったです♪
娘は、こんな感じで母してます。
周りが思っているより全然、ぼーっとしてます、まだ(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-14 22:50) 

斉藤ようこ_nina

☆nalさん
nice!ありがとうございました♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-15 15:23) 

斉藤ようこ_nina

☆はるまきママさん
nice!ありがとうございました♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にちようがっこう ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。