SSブログ

Maybe [おはなし]

Maybe you're mad
Maybe you're not

Maybe you're sad
Maybe you're not

But I need to say
You can go your way

'Cause the sunshine will stay
Above, even if it's a cloudy day

***

いきなり、すみません。
なんだか、どうしてもこんな言葉が頭の中をぐるぐる…。
えいご、間違ってるかも、です(笑)

あまりにも不親切なので、翻訳ー。

おこってるかな。
おこってないかな。

かなしいかな。
かなしくないかな。

でもね、言っときたいな。
あなたらしく、いてね。

おひさまはね、
くもりの日でも、空の上にあるから。

いい加減訳(笑)。
そういえば、えいごで書いたの、初めてですねー。

***

おかげさまで、復活しました♪
近場でこつこつ遊んでましたが、明日からいつもの日常、かなー。

けっこう充実したGWでした〜♪

***

追記!

「あいのてさん」のサイトが、出来てました♪
まだ、トップページだけみたいですが。

http://ainotesan.kenkenpa.net/ai-note/toppage.html


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

かの

わあ!あいのてさん期待v
GW、お世話になりましたm(__)m
最初はどうなることかと思いましたけど、おかげさまで楽しく過ごせました(^^)

ちょっと・・声が出なくなりました・・体調、やっぱり微妙~・・。あはは。(^^;
by かの (2007-05-06 01:14) 

まさ

ありゃ!熱出してたんですね!
復活できて良かった~。
ちなみに僕は英語超苦手(笑)
翻訳に感謝!
ちなみに、、かえるちゃん!!ことり組!?
サイドバー見て今始めて気付きました。これも何かのご縁ですね(笑)
ウチの子はバラ組です。
by まさ (2007-05-06 01:18) 

ブタゴリラ

らしくいたいな♪
by ブタゴリラ (2007-05-06 01:22) 

優桃mom

復活おめでとうございます!

私は土曜日に『子供の国』に行ってきました。
日焼けしてヒリヒリしてます・・・・。
by 優桃mom (2007-05-06 18:55) 

nal

to be or not to beみたいなことが思い浮かんでしまいました…。
あ!Rクンのステキなエピソードを思い出してしまった!!!
考え方で捉え方はそれぞれみたいな話です。
かかなきゃーーー(って言いつつ忘れること多数ですが…)
ありがとうございますひなぐまさん!
by nal (2007-05-07 17:43) 

斉藤ようこ_nina

自分で書いて自分で翻訳しといて…あれですが。
「あなたらしく、いてね」は
「あなたは、自由だよ」のほうがしっくりくることに、今気づきました。
言葉って難しいんですよね〜。つくづく。

☆かのんさん
こちらこそ、いっぱい遊んで頂いてありがとうございました♪
楽しかったです^^
声、私も「渋い人」になってます。
「ぼへみあ〜ん♪」とか、歌いたい気分です(笑)

☆まささん
ありがとうございます〜。
…いろんなところを巡った風邪が、最後に私のところにきてました(笑)
そう、かえるちゃんは「ことり組」なんです^^
ちなみに、私もでした^^v
ご縁ですねー。
バラ組もかわいい〜♪

☆ぶたごりん
心のおもむくままに、好きなように、らしくいられたら、いいなあ…
なあんて、自分の願望でもあったり。

☆優桃momさん
ありがとうございます♪
こどもの日、楽しまれたようで何より♪
日焼けひりひりは、つらいですね〜!治りますように♪

☆nalさん
う…そんなに、深い意味じゃ、ないです^^;
ステキなエピソード、ぜひ書いてくださいね〜…って、
お礼言われるとちょっと不思議(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-08 00:10) 

かの

過去記事に埋めちゃったので、TBを打たせてくださいな。
しかもココに打つのかいwみたいなのもありつつ(笑)
あちらの記事は涙でモニターがにじみます・・・。
うまく言葉が出てこないので、またのちほど・・。m(__)m
by かの (2007-05-13 02:20) 

斉藤ようこ_nina

はい、TBありがとうございました♪
自分の言葉が響いているのを実感するのって、何とも言えず、気持ちのいいものです。
(自分本位でごめんなさい^^)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-15 15:15) 

nal

この時思い出したエピソード、ようやく記事書きました…(てかひなぐまさん最近皆勤なのでどの記事だったか探しちゃいましたよ、笑)
さてこのコメント、気付きますか?(ニヤ)
by nal (2007-05-18 10:53) 

斉藤ようこ_nina

☆nalさん
もちろん、気づきますよ〜(えっへん)。
さっそく、見に伺います^^
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ちょっと、ふっかーつ♪おさんぽ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。